2011年12月4日日曜日

ハーレーへの道5 大型二輪免許所得~納車!!

順調に教習も消化し何とか卒検も終了し無事に大型二輪免許所得が出来ました。2010.5.25でした、合格してしばらくは免許を見て一人ニヤニヤ(笑)今でもたまにやります、肝心バイクは、ディーラーには来ているのですが、払うべきものが手元に来ておらずしばらくはお預けです、職場からの貸付金の申請がまだだったもので。。。納車までまだまだ時間がかかりそうです数週間が過ぎお金のめどが立った頃、さいたまスタジアムにてハーレー主催の展示会があり試乗もできるので、友人と納車までの練習がてら行って来ました。免許所得から一ヶ月以上が経っていまして、不安いっぱいでした、最初は我が愛車と同じFXSTCに跨り、フォアコンに足が届くか心配でしたが何とかなりました、まあエンストはしっかりしましたが立ちゴケはしませんでした、コースはスタジアムの外周路を行ってなんとUターンで、教習所のCB750のようにはいきませんでして。。。。冷や汗ものだった、旋回性能が違うのか、それとも下手くそなのか!?両方でしょう。色んな車種の乗りハーレーというものが若干ですが分かって来ました。

次の日曜日待ちに待った納車です!!いやぁ車初めて買った時よりうれしいかも!!電車でディーラーの最寄り駅まで行き、タクシーで大型バイク用品店へ、そこでグローブ、ブーツ、レインウエア、サイドバッグ等を買い恐ろしい金額に!!またまたタクシーでよいよディーラーへ向かった。
あるではないか私のハーレーが。。。。いやぁカッコイイ早速説明を受け写真撮影を行いよいよ、出発だなんとか国道まで出たものの、交差点ではバイクを倒して曲がることが出来ず、ハンドルを切って曲っている自分がいた、何か怖くて倒せなかったなあと、雨が降ってきた気にせず東北自動車を栃木方面へ思ったより凄く安定している、感動した、ハーレーの乗って高速を走ってる自分がいる。ひたすら走りたかったが暗くなる前にまた埼玉まで戻った。記念すべき第一日目ついに我が手に。。。。

正月に乗ろうと決め、7月11日に納車にこぎつけた、時間はかかったが我ながらよくやったとほめてやりたいこれからしばらくは、休日はすべてバイクにのって何処かへいっていたなあ、猛暑の中茨城までいって帰りの常磐道で熱中症になって暗くなるまで休んでたり。。。あてもなく知らないところへただ走ってた、それが楽しかった!!

2 件のコメント:

  1. tony tawny chopper2011年12月4日 23:03

    免許証見てニヤニヤ。解る気がします。うれしいですよね。

    もう、1週間バイク乗ってない。泣

    事情が事情なので仕方ないですが、マニラに戻るの1月半ば

    になりそうです。

    帰ったら、おんぼろFXで どこ行こうかな?なんて考えてま

    す。

    返信削除
  2. tony tawny chopper さん

    今年は年末年始は日本ですか…そうですよね…大変かと
    察し致します。

    日本にいるうちに会いたいなあ…まあマニラでも(笑)

    返信削除