2011年11月28日月曜日

ハーレーへの道2

1月2月と、インターネット、雑誌、実際にディーラーに行くなどして気持ちは凄く盛り上がってきた、さてと免許がなきゃ話にならん、よし二輪免許をとろう暖かくなってから免許所得、春先納車のシナリオを自分自身描いている。教習所選びからだなとネットをカタカタ叩く二輪の免許制度もだいぶ変わっている、大型二輪免許が教習所で所得できることは何年か前から知っていた二輪免許の限定解除、中型限定から普通二輪、大型二輪と別の免許になっていた。
おっいきなり大型二輪免許をとってる方がいるじゃありませんか、知らなかった普通二輪から大型へステップアップが普通を飛び越え大型二輪へできるんだ、よしこれで行こう、早速調べる家から通える範囲に4箇所あるよし、一箇所はなんと通勤の乗り換え駅じゃないか!!春まで時間はまだあるし、ゆっくりハーレー選びでもと毎日ネットを見る日々が続いていた。

2007年からキャブレターが廃止されインジェクションになってる、車と同様エンジンがコンピューターで支配されてるんだなと思った、逆に2007年まではキャブだったんだと驚きであった。車ならインジェクションならマフラーやエアクリーナーを交換したらECUも書き換えもしくは交換だったなぁ、調べたらハーレーの場合もその通りだった、しかも近年の日本の環境規制に合わせ相当デチューンされてることが分かった、しかもノーマルのマフラーなら実に寂しい音だとネットに書いてあるええっあのサウンドが良くってみんなハーレーに乗ってるんじゃないか?!と自問自答まぁ買ったら交換しちゃおなんて簡単に考えてました。


ローライダーいいなと思ってましたが、更にもう一台気になるモデルが。。。。。。。ソフテイルカスタム FXSTCだ、これは悩む、、、ローライダーはダイナモデルのなんとも言えないバイブレーションとあのスタイリング、ソフテイルカスタムは正しくチョッパーテイストなスタイリングのリアの200のタイヤがド迫力!!あとローライダーはミッドステップ、ソフカスはフォアコンと悩みの種が増えてしまい眠れぬ夜が続くのでした。 まだまだハーレーへの道は遠いのだ。。。。

2 件のコメント:

  1. FXSTCは発売された時、「欲しいな」と思いました。

    返信削除
  2. 29 さん、コメントありがとうございます!!FXSTC は2010モデルを最後に姿を消してしまいました…残念ですm(__)mブログ御覧になって頂き、またコメント感謝致します…今後ともよろしくお願いいたします☆

    返信削除